Sunday 21 June 2009

法事




義母の納骨。木曽路の会席も悪くはないです。昼間から飲める数少ない機会だし。

「ほら、これが最近の電磁調理器。良いでしょ?」と母に宣伝しておきましたが、あんまり納得してない感じ。来週は家政婦さんとの顔合せもあるので、そのあたりで何とかなって欲しいけど。

お寺は浄土宗だったようですが、読経は二人。なかなか良かったです。四隅にある五色の旗は何ですかと聞いたら、四天王の代わりだそうです。なるほど。

おばさんばっかりに会ったので、妻が若く見えました。

妻のお勧めで、西武の地下のなだ万でお惣菜を買ってみました。会社員の一人暮らしだと便利かも。二人で家から出ないという感じだと、買物に出るなら、完成品より、自分で作ってしまった方が良い感じか。その方が少し安いし。

まぁ、魚とかは僕には難しいので、魚とかを食べたい時には良いかも。

No comments: