Sunday, 28 June 2009

ヱヴァンゲリオン破

土曜日のお昼過ぎにシネマサンシャインに行ったら、深夜0:20の回しか空いてませんでした。「明日の予約できる?」と聞いたら Ok だったので、翌朝8:00の回に。

なんか、どっか出かけるってので、それに干渉しないように朝イチにしたのだが、それとは関係なく9時に出かけて行ったらしい。

8時の回も、一応、一杯でした。今日はシネマサンシャインは立見ありらしい。twitter でのネタばれがあると避けられないので、それで朝イチってわけでもないんですが、そんなところです。

出来は良かったです。「序」「破」「急」らしいんですが、「序」よりも、はるかに良い。噂通りってなところも。

もっとダメダメだろうと思ってました。何せ、旧劇場版は、どれもひどかったし。しかも、げろげろに変わるって話だったし。でも、意外に「原作の雰囲気に忠実」な印象。

一言で言えば、「サービスサービス」だと思う。媚びすぎと感じくらいです。

まぁ、意見は分かれるとは思いますが、僕はこちらの方が良いです。次は、Q らしいけど、むしろ、安心して見れます。いや、そうでもないか。まぁ、それを含めてヱヴァっぽいです。

帰ったら、何故か僕の嫌いな固ゆで卵と甘い佃煮のおにぎりが置いてあった。結局、家で、すっとばした iPhone の再設定してます。

Post a Comment