Thursday 18 June 2009

風邪ひいた

みたい。熱はないんだけど、せきと鼻水がなぁ。もしかすると、風邪ではなくて、なんかのアレルギーかも。2月に来た時にも同じようなの食らったので。家の外だと鼻水がひく感じだし。

昨日はお昼は外で食べました。水とかにトロミを付けるだけなので、外食も全然Ok。銀行まで結構歩いたけど、大丈夫な感じ。池袋駅の雑踏は僕でも歩きづらい。でも、帰りはタクシー。まぁ、だいたい、どんな感じかはわかる。

夕御飯は、アマトリシャーナにしてみました。パスタは楽で良い。でも、近所のスーパーいせ屋のDececco は、Fedelini とCapellini。なんで、Spaghetti ないの? まぁ、Fedelini が女性には丁度良いのかも。ローマではにんにく無し、唐辛子無しなのか。

 イタリア料理教室 , パスタレシピ (アマトリチャーナの作り方) , イタリア料理お取り寄せ通販 http://bit.ly/AA6OT

そろそろ料理もやってもらいます。手際は良い。さすが。でも、やっぱり、火の始末がちょっと怪しいなぁ。電磁調理器でしょう。本人は嫌がってますが。筋力が減ってるのを気にしてますが、心配しているのは、そこではないです。

今日はデーサービス使ってみますが、あんまり気に入りそうにないな。必要なさそうでもあるし。デーサービスは、もう少し違った人向けっぽいです。年齢的にも上の人が多い。

どうも、僕がいるのと親戚達が遠慮すると言うプロトコルがあるっぽい。なんでだろ?

No comments: