Saturday 3 February 2007

栄町市場西口 サワディー






ubu さんのカレーを食べて来ました。



ご飯の量が多いです。うっかり全部食べちゃったので、お腹が張ってる... カレー足してもらいました。反則か?!



味は南インド風。スパイスざりざりみたいな感じ。塩分控え目でもあるか? 日本人受けするかどうかは微妙かな。



付け合わせの、大根と人参のサラダ(クミンシード入り)にはまりました。アチャールだっけか。これはうまい。千切りが大変らしいです。



飲物はコーヒーのみ。アイスの方が100円増。本営業ではチャイが出るらしい。カレーにチャイは付き物だよ。とか言いながら、ないところが多いんだよな。



あとアイスコーヒーとスープも頼んでみました。アイスコーヒーは水出し。ちょっと水に臭いがある。うるさい奴ですみません。氷かな? アパートでは平然と水道水飲んでいて気にならないんだが... スープは大根とかの根菜だそうです。大根の煮込んだ匂いも少し苦手:-p スープの味は良かったです。



そもそも、大根の味噌汁嫌いだし。食べられないってわけでもないが。タマネギの味噌汁が好きなんだが、家内は嫌いらしい。人それぞれだね。味噌汁に合わないと言えば、キュウリ。自炊していたときに作って「う、この青臭い臭いは食べれん」と思った。食べたけど。



そういえばカレーパーティの季節だな。3月下旬ごろを予定しています。前回は、チャツネの材料を作っておきながら、作るの忘れたんだった。

No comments: