Thursday 22 February 2007

チョコレート






妻にもらった分です。2/14 は出かけていた(飲みに行っていた... :-p) し、ガレリアで、自分用のを買ったりしていたので、2/15 まで気がつきませんでした。ごめんなさい。



5枚入っていて、カカオ 70%, 73%, 82%, 85%, 100% という構成らしいです。100% でも、結構いける。常温の方が良いらしい。70% だと、割と普通。Godiva にも、85% はあるんだよね。それよりも、薄いのだが、味はやっぱり似た感じ。って言うか、カカオなわけだし。 とはいえ、カカオ自体の質の問題があるので、そのあたりのほげ%とは全然違います。そこに自信がないと出せない商品だね。



ちょっと面白いのは、「3/16以降に有効な、試供品プレゼントカード」みたいなのがついていたこと。銀座にいかないともらえないらしいです。ふーん。



最近は、2/14 に男性から女性にあげるってのもありらしい。確かに、その方が忘れなくっていいかも。一方的にもらうってのは、ちょっとね。



でも、乗せられすぎではある。「止めよう」みたいな世論は盛り上がらないのだろうか?

No comments: