まぁ、それほど意味はないんですが、大学で使っている関係で来てます。
http://
料金計算がめんどくさい。でも、PRINのプロバイダの回線数による値下げがあるらしい。このあたり、自動的に適用していてくれればいいんだけど、そういういことはしない人達だからなぁ。黙っていると損をするのが消費者ってわけだが...
あと、HotSpot 対応になっていたのか。「無料?!」とか思ったら、PROの話か。月額1万円以上払うってのは、学科の予算であっても「ありえません」。結局、せこく、x4 で繋げているわけだけど、体感的には64kbps だなぁ。
2400baud のモデムで、どんどんbpsが早くなっていた時代と似通っているところもあるが、あの頃に比べれば安いとも言えるが、感覚的には、
なかなか通話料/通信料が下がらない
という感じですね。月額5,000円一本とかにしてくれれば考えなくて良いのに。
あと、ナノセルとかいう一種の構内PBXが買取り400-500万円という話があるみたい。電話だと思うと安い気もするが... 4年でゴミになると思うと気が進まない。リースでもねぇ。室内アンテナもあるらしいんだが「月額リース350円」。それは高すぎです。
というわけで、話はあまり聞かずに、パンフレットの料金のところとにらめっこしてます。めんどくせ〜
No comments:
Post a Comment