Monday 11 December 2006

D. Era Cafe





古島インター、パイプライン通り入口にあるカフェ。



東京から戻って来る時には、必ず通る場所なので「なんか食事するところないのかよ」とか思っていたんだが、もののみごとに何もない。なんだが、パイプライン通りに、ちょっと入ったところに、これがあるのを見つけました。



入ってみると、真中にスコーンとパンが。外にメニューがないので、食事が何があるのかわからない。が、メニューをめくってみると、パスタ二種類があるらしい。結構、遅くまでやっているお店みたい。



大学のそばのバーのパスタでひどい目にあったのを思い出して、嫌な予感ばっちりだったが「一回はチャンスを与える主義」なので、そのパスタ(なすとベーコンのトマトソース)を頼むことにしました。



サラダが付くんだが、マッシュポテト付きか。苦手なんだよ。と思ったが、以外にマッシュポテトがまとも。うぷうぷな感じが少ない。でも、パスタが来たときには「食べられるものでありますように」と思わずお祈りしちゃったよ。



でも、普通のアマトリシャーナでした。そうだよ、普通に作れば、ちゃんとおいしくできるのさ。これで、古島でパスタを食べられるところが出来たので、ちょっとうれしい。



後で店の名前の由来でも聞いてみよう。



(実は、これもテストデータなのさ〜)

No comments: