お腹空いた... @ 二子玉川
とかいいながら、こっちに来てから、Blender と blender2java をいじってます。ほんと、いい加減なコードだなぁ。特に、Texture。自分で修正中だが、実は、面倒かも。
Blender ってのは、free の3D modelingツール。割と良い。無料だし。
Blender 自体が二種類のTextureの付け方をサポートしている。っていうかPlugin用のPython APIを見ると「古いコードが残っている」みたいなことが書いてある。
(1) Button Window->Shading->Matrial Buttons->Texture
みたいな方式と、
(2) UV Face Select / UV Image Editor -> mash.hasFaceUV() がtrue
みたいな方式で、blender2java は後者のみを見ているらしい。とりあえず、(1) でも、動くようにしましたが、貼ったTextureがずれているとか、複数のMatrialがあったらどうするとかの問題があるらしい。
Python なので、indentに tab/space が混じると発狂する。かんべんしてよ。
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