Friday 25 January 2019

Technics SL1301

レコードプレイヤーです。カートリッジはAudio Technica の AT 15EG。Denon もあったのだが、針をとばしてしまった。

79年の物らしく40年使ってるみたいです。池袋東武の展示品の安売りだったはず。超良い買物だった。ターンテーブルは安定して動いてます。

フルオートですが、entry は失敗するけど、return はまだ動く。

  調べると油が固まっていることが多いらしく、治る可能性がある

しかし、

  治そうとして分解すると動かなくなる可能性が高い

悩ましい所ですね。買い換えるとするとSL1200だろうけど。でも、一生これが使えるならそれがいいな。

ストロボはターンテーブルの裏でプリズムで見る方式。なので、うるくさくないデザインになってます。

何故か、オペラ座の夜が見当たらないな。実家でも探してはみたんですが、見つからず。

Simon and Garfunkle のコンパイレーションを書けたら、当時の安ものだったらしく残念な音だった... でも、

  それを当時は繰り返し聞いたんだよな

No comments: