Sunday 13 January 2019

プロシン最終日

朝一の座長は質問がたくさんで多ので楽でした。PEG使ったPython実装なトランスラ(構文ベースのプログラム変換器)と、SPINによる
メモリモデルの検証の話でした。

2014 のLOLAでもメモリモデルの検証の話があった。日本人の好きな分野なのかも。

TL/1 のセルフコンパイラをアスキーで見た記憶があるんですが、聞いてみたんですけど、「見たことないなあ」。うーん。記憶違いかも。

TL/1の機能的にセルフコンパイラは辛い説もあるし、MEM関数使えばなんでもできる説もあるし、

  たいしたことないから自分で書け

あぁ、まぁ、そうかなぁ。来年度のコンパイラの授業かなんかで。

いつもの五味屋でお昼にするはずです。

No comments: