Sunday 1 March 2015

Ingress Mission

Ingress のMissonとは、ポータルを決まった順序でhackしたりCF作ったりするものです。

* 自分作って登録できる

僕はやったことないけど。何人かハマっている人がいるようで、たくさんのMissionがあります。メダルが取れるので、

* 正直、やさしいMissionが望ましい

既に100個(プラチナ)とか200個(黒)とかクリアしている人もいるらしい。

問題は、

* Mission を入れ忘れること

だな。ポータル取ったり、CF作ったりに気を取られて、Mission を思い出さない感じ。

* ゆいレール→東京モノレール

なんていうMissionもあるんですが、入れ忘れますね。

* 98番のバスで、琉大から豊見城

というのもあるんだけど「降りないと取れないポータルがある」。それは、ちょっと厳しいな。伊豆急のとかもあったけど、昔は電車の中からもポータル取れたんだけど、最近は、取れないから厳しいですね。

hakuino はCF取るMissionをいくつか入れていて、古波蔵交差点、コンベンション、石平とやってみましたが、かなり面倒。石平はポータルが密接しているので、うっかりするとポータルをCFで埋めてしまう。まぁ、Jarvis でやりなおせば良いのだが… CF張るのは既にあるとできないので、相手側なら自分で焼き払うわけですが、自陣だとできない。なので、時期を選ぶ感じになるので、あまり良くないですね。

池袋には一つのポータルを、ハックしてリンク張ってCF張るなんてのがあった。そういうのを連発する人がいるらしく、もうMission申請は通らないとか。

沖縄にある自由の女神像を廻るとか、ボーリング場のボーリングピンを廻るとかそういうものも。車前提なので僕はやりませんが。そういえば、普天間基地一周もやってないな。

最近、日記さぼってるな。

No comments: