Sunday 15 March 2015

最近の研究室

真面目で成果を出す学生、ぜんぜん進まない学生、僕が行くといつも寝ている学生、遠くからでも研究室にいるのがすぐにわかる学生の四人組が無事卒業したので、研究室は静かです。

毎年移動があるのが学校なので、それが普通なのだが、企業の人は、それに慣れないみたい。せっかく、育てても出ていくとか考えずに、

* 人を育てるのが組織の仕事

だと思えばよいわけだよね。

比較的広い研究室で贅沢に使っていますが、ウィンドウシェードが壊れたり、いろいろ問題も。新しい建物も良いけど、古い建物のメンテもよろしくお願いします。

去年の今頃は学生と一緒に Proofs and Types 読んでいたのだが、今年はそういうのはないのかな。

No comments: