Tuesday 17 March 2015

琉球大学公開講座

琉大は、普通の学部の授業を公開しているらしいです。

* 一つの講義で4千円程度。二つ以上、いくつでも8千円。

らしい。そんなに安くていいんですか? まぁ、単位が出るわけではないらしい。学生証も出ないので、偽学生とどこが…(げふん、げふん)

なのだが、

* 公式Webを探しても出てこない

なんか変な冊子は廻ってきたのだが。意図的に宣伝してないのかな。と思ったら、こちららしい。公開講座ではなく講義なんだ。 琉球大学工学部公開講義

いや、まぁ、どうせ講義資料はWebで公開してしまっているので、お金出しても、レポートを受けつけてくれるかどうかの差ぐらいしかないわけですが。出席必須じゃないし。

自分のは、ソフトウェア工学(関数型プログラミング中心)、コンパイラ構成論(半分は、open sourceなコンパイラの読み会)、OS(英語の教科書と、ひたすら課題を解く)の三つです。

自分で勝手にプログラミングプロジェクトをやる、プロ3、プロ4も公開してしまって良いと思うのだが、ちょっと馴染みにくいかも。

* まぁ、どうせ誰も来ないんだけどさ。

No comments: