Friday 13 March 2015

学会とホテル

研究会を沖縄のリゾートホテルでやろうって話です。今年は先走って、

* ムーンビーチを前もって取っておく

という技を出したのですが、あっさり日程外れて日付変更できずに没。もっとも、ムーンビーチ昔は10年ぐらい続けてやってたんですが、リセットされてしまった感じ。

せっかく、沖縄に来るのだから楽しんでもらいたいと思うし、それが地域貢献にもなるわけなんですがね。それに、

* 琉大から学生旅費出さなくても学会発表できる

というのは素晴らしい。

サンマリーナも使ったのですが、あの時も結構すったもんだが。最後の最後に結構まけてもらってうれしかったです。

* 値切っても自分のふところには関係ないのだけどね

今回も某ホテルと、いろいろ交渉中なんですが、

* 宿泊代込みで見積りもってくるのは心臓に悪いのでやめて欲しい

ホテルがいくら儲かるのかはっきり見えてよろしいんですけどね。だから、

* うちは貧乏学会だし、学生も来るから〜

というわけで値切りまくってます。特に宴会費。オマール海老出すの勘弁してください。

ラグナガーデンは「うちはできません」とはっきり言われました。「会場費二日で10万円でお願いします」あたりで全然駄目らしい。まぁ、それが普通だよね。

もう船舶会館でいいやとも思うな。また、ムーンビーチで毎年とかにしたいです〜

No comments: