Monday, 27 October 2014

wi2

なんとなく使っている公衆Wifiの wi2 ですが、なんか繋がらなくて。と思ったら、SSID wi2 ではなくて、

SSID wi2premium

は、オプションエリアで1時間100円だと。う、それは高い。と思ったが、JALのあれとかに比べれば安いのか。喫茶店でチケット配れば良いのにとちょっと思いました。

でも、何故、login できないのかさっぱりわからなかった。not activated とか言われているのだが、どこで activate するんだか。でも、どうも、

login 画面から適当なボタンを押すと iw2 の my page に移れるってことらしい

ふーん。良くあるパターンではあるが、あのメッセージでは無理だろ。もう少しちゃんと誘導して欲しいな。別に100円けちるわけでもないので。

チケット千円買ったら400円分おまけが付いてきた。オプションエリアがおまけに付いている期間があったような気がするので、それが切れたってことね。

Mac address 認証のオプションもあるみたいだけど、premium では動作しないみたいね。

日本の公衆Wifiの中ではましな方だと思っているんだけど、他のはどうなんでしょう。普通はテザリングか。いや、今日は iPhone のケーブル忘れたんだよ。
Post a Comment