Sunday 26 October 2014

Calendar が不調

自分のTodoから、 ics で書きだして、サーバが Calendar.app で読み込んで、それが iCloud 経由で iPhone に表示。な、はずなんですけどね。うまく行ってないようだな。おかげで、かなり会議をすっ飛ばした。iOS7 からか iPhone5 からか。

ぜんぜんできないわけではないらくして、少し古いのは表示されてるんだよな。まぁ、3日前にメールが来るように設定しているので、そっちは動いているみたいなのだが、push するのを忘れる時があるらしくて、それも、抜けたり。あらあら。

www.icloud.com に calendar(ics/vcs) の subscribe があれば問題ないんだけどね。でも、ないので、サーバ側の Clendar.app から subscribe してるわけだけど、それが iCloud 経由で同期しないわけだな。どうも有線で同期した時のみ iCloud が update されてる感じ。おそらくは、

Calendar のsubscriptを iPhone に有線から同期
iPhone が iCloud に同期

ってな感じなのではないだろうか? いや、毎日、iPhone を有線で同期ってのはないな。

Google Calendar は文字化けから抜け出てないんですが...

http://se-suganuma.blogspot.jp/2008/09/google-ical.html

こんなのがあるのか。これはやりたくないなぁ。この問題は2006年と2008年に試して諦めてるらしい。でも、これで Google Calendar には表示できるな。で、iPhone に Google Calendar を追加すれば良いのか。なんか、それで動くみたいではあるな。Google Calendar 経由はやだなぁ

CalDAV やるしかないのか。そうすれば、Todo -> CalDAV 直結になる。Yosemite でも、どうせ変更あるんだよね?

No comments: