Thursday 23 October 2014

Bitcasa Infinite 終了

2ch のネットサービス見てたら「Inifiniteなくなるの?」ってな話が。メールでは来てなかったなとか思うが、そもそも最近あまりメール読んでないしな。

http://forums.bitcasa.com/index.php?/topic/1937-sticky-important-account-update/

11/15 までに新プランに移行しろ
移行しない分は削除
10TB月1万二千円で勘弁してやる
無制限はもうやめ
やめるなら月割で返金

ということらしいです。2012/12ぐらいから使ってたはずです。2年持たなかったか。

40PBあって、10TB超ユーザは0.1%らしい。1TB超が1%。まぁ、0.1%が32PBぐらい占有しているんじゃないかな。80/20ルールなら。おそらく10TB超ユーザは1万人いないんじゃないかと思います。まぁ、顧客としては不良顧客だよね。1TB以下を100万人とかが望ましいんだろうな。

1ヶ月で削除は厳しい(事実上ダウンロードは不可能)が、むしろ、

今まで良く頑張った

ってところですね。アップロードしまくったのは楽しかったが、実際に使ったのは、それほどなかったかな。バックアップのつもりだったので、バックアップ一つ減ったか、ぐらいです。

Forumでは訴えてやるみたいなのも見かけましたが、まぁ、予想していた事態だし。無制限は年12万に移行しろにならなかったのが不思議。abuse とか言ってるが、もしかすると、他の対抗クラウドストレージがゴミ投げてたとかありそうな話。

11TBで特に意味のあるデータはないので、

このまま11/15まで放置で削除

ですかね。写真と本だけなら1TB以下なので、そこだけにするという手もあるけど。まぁ、11/15まで考える時間はあるな。

10TB超だと、 Google Drive という選択肢もあるけど、中身見られちゃうのがね〜 いや、見られて困るものはないんだけどさ。

No comments: