Wednesday 8 October 2014

お酒のペース

まぁ、酒飲みで日本酒でもワインでもビールでも。

でも、沖縄に来た当時(96年)は、

お酒は月1程度

いや、本当にそうだったんだって。で、イタリア食堂でパスタふた皿にワイン二本とか空けてました。二本は、ちょっとあれなんで、一本とグラスとか。

結構、飲むようになったのは二十一世紀からで、でも、その時は、

泡盛 only

に。だって楽なんだもの。ご飯食べから飲みに行ってたし。この頃(00年代)は、他の人がビールという時でも「僕は泡盛から」と言ってたはずです。

で、妻がこっちに来てからワインが、で、Mou ができてからビールが。という訳で、

最近は、ちゃんぽん

これが、やっぱり、ちょっときついかな。飲む量も増えてるし。特にワインと日本酒がな〜 ワイン身体に良いとかいう人もいるようだけど、僕にはちょっとね。

まぁ、でも、そんな気がするかなぐらいなので、気にせず飲んでます。でも、泡盛 only に戻したい気もする。

No comments: