Sunday, 5 October 2014

東京の Ingress

前にも書いたけど、その時は Lv1 で来て、5日でLv5 になって帰るみたいな感じでした。 今回は、Lv10 なので unique portal visit / capture が目標みたいな感じですね。

http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2014/07/ingress_24.html

東京は青がダブルスコアで勝っていて、実際、青のポータルが多い。regional score で見ても青は Lv10 が多い。沖縄の緑優勢というのは世界的に見ると珍しいらしいです。こういう状況だと、緑の方が成長しやすいはずなのだが。現地の青Lv10の人は「緑はポータル落とさないから」とか言ってました。プレイヤーの数にも差があるのかも。

近所の長崎神社に青のファームがあって便利。銀杏の季節。で発見したのですが、

銀杏は夜落ちてくる

夜中廻ったら「パラパラ」とか音がするので雨かなと思ったのですが、頭に直撃。傘で銀杏避けながら補給してました。

緑ポータルは、それほど硬いものは多くはなく(もっともLv8以上に落とせないポータルは存在しない)ので、さくさく稼げました。unique portal visit で350、capture で 100 ぐらいか。3日でこれかぁ。沖縄とは違うよね…

日比谷から築地まで銀ブラして緑を落としていくわけですが、

後から緑に直している

人が。人がたくさんいるからな〜 同じことをしている人がいるってことね。油断していると落としたポータルに横からレゾを入れられてしまう。別に良いよ。同時に落としてたのかも知れないし。「大きな音で Ingress しながら歩く」のは恥ずかしいからやめて欲しいです。

COMM を使う人がほとんどいない。COMMは「completed training」で埋め尽くされている。これも沖縄とは違うな。

とは言え、Lv11 には、まだ、程遠いですね。バス Ingress もしたかったが、台風が東京に来るみたいだし、早めに帰るか。前回も帰りは台風だったのか。雨男なので仕方がない。
Post a Comment