Thursday 30 May 2013

PC 用メガネ

例の青色を抑えるとか言う奴なんですが、コーティングに関しては、

* 後悔している

感じです。今まで、まったく困っていなかったんだから、余計なことをすれば変なのは当然なんだけど。でも、それは違和感があるぐらい。

問題は、

* そもそも、Retina dot by dot で k14

14 dot font なんか使ってて良いのかってことね。nn と rn とかの区別が微妙。コーティングの問題か、メガネをかけると focus が落ちる感じ。視力的にも落ちているんだろうな。拡大モードだと、ちょっと狭くて。

いや、まぁ、離れれば小さく見えるのは当然なので、そのせいもあるんだけどね。もう少し大きいフォントを使えばいい説もあるが、16 dot なX11用の Unicode font ってのがなかなか。 昔、少し探したんだけど、やっぱり k14 が良くて。まぁ、困ったものだ。

それでも、15cm で MBP 使うより、PC用メガネ使った方が姿勢的には楽。というわけで、dot by dot k14 で、しばらくはいるつもりです。

No comments: