Friday, 10 May 2013

ハリーズ

行きつけのカレー屋さん。前田、幸地入口のバス停付近です。ここの定番メニューは「野菜チキン激辛」

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47001941/

なんですが、久しぶり。三ヶ月ぶりか。おばさんが乳がんで治療中。抗癌剤が結構きついらしくて心配です。ですが、お医者さんを信頼して、そういう方針で耐えるしかないな。癌になること、お医者さんの方針、治るかどうかも、運次第。誰が悪いわけでもないのですが。なので今は昼の営業だけらしい。

今はインターネットでいろいろ調べられるので、どうしてもあれもこれもと考えてしまうもの。でも、結局は専門家の判断が一番良いはず。そう思うしかないですね。

ここのカレーは、いわゆるスープカレーなんですが、野菜の処理がばっちり。野菜単体で美味しい。カレーもスムースな玉ねぎとスパイスがばっちり。インド風かな。札幌の木多郎にも似てるかも。

東京で、ここに匹敵するカレーは存在しない、少なくとも僕は見つけてないです。学生が東京にいるOBに持って行って喜ばれたりしているようです。

元は崇元寺のお店らしい。まだある説もあるけど見つけられてません。大山のハリーズはハバナカレーになっちゃったしなぁ。
Post a Comment