Sunday, 30 September 2012

アンテナ〜



やっぱり、やられてました。昨日の夜、ちょっと見上げてみて「なんか見えないなぁ」と思ったのだが「夜だからな」とか思ったが希望的観測でした。

おわんが、そのまま飛んでいってしまったわけね。でも、僕の設置したところは、そのまま無事。ちなみに定格は、

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am400m/am400m3.html
* 風圧荷重 66kg(風速60m/s)

だそうです。沖縄は60m/sじゃたりないんだよ〜 ばっちり引きちぎられているので、結構な力がかかったんだろうな。見れなくなった時間と方向から考えると、吹き返しになる前には飛んでいってしまったようですね。

若干、スカパーのサポートと話をしてみましたが、なんともなるわけもなく、自分で設置で 7,800 円代引で、到着は10/3だそうです。あっそ。長く使っているんだから、なんかしてくれよと思わなくもないが「釣った魚に餌はやらない」だよね。

一体どこに飛んでいったのだろう。なんか、壊してないと良いんですが、今回の台風ではいろんなものが飛んでたからな〜 家の周りには落ちてませんでした。

前のおわんはあるので、ネジ止めだったら付け替えられたんだけどね。
Post a Comment