Sunday 16 September 2012

台風過ぎて

国場川があふれたとかあったらしい。でも、結局、家に閉じ込められてました。 大学も今回は停電。台風で停電の仕組みって良くわからない。ここ1年ぐらいは停電してなかったのだが。明日は工事で停電らしい。 でも、学科のメールは Gmail に切り替えたのでメールが止まることがないのは良いね。DNSも学科の外に Secondary があるのでだいじょうぶなようです。 でも、なんか BS のアンテナのレベルが低い。BS は二系統あるので切り替えてみると正常。なんか、やられたみたいだ。スカパー側は入るので、向きが変わったのではないな。また、コネクタかなぁ。調べるのは明日で良いかな。

No comments: