Tuesday 4 September 2012

免許証

昔の写真見てたら、免許証の写真が。で拡大してみると、今年更新か。引越しの住所をさぼっていたので葉書が来なかったらしい。

どうも場所が変わったらしく、豊見城までいかないと。コザでも良いらしいが、バスが大謝名までおりないとだめで、しかも一日10本らしい。でも昔よりは本数あるな。昔は国大道路線は一日2本だったような記憶がある。

でも、98なんので大学からは直通。でも、1時間40分はかかる。はぁ。でも、前の場所はかなり歩いたので今のがましか? いや、やっぱり遠いな。

どうせペーパードライバで15年ぐらい運転してない。返上しても良い感じ。返上すると、

* バス半額(ただし現金のみ)
* タクシー1割引き

だそうです。なんか、いまいち納得できないな。長続きしそうにない制度だ。

まぁ、とりあえず返上はいつでもできるが、更新は今だけなのでとりあえず更新か。あまり使い道ないから、そのうち返上してしまいそうです。

ただ、現金だけだから、回数券と相性が良くないのがな。また、返上すれば大学事務がなんとか言ってくるんだろうし。めんど。

No comments: