Thursday 20 September 2012

歩く

* 真栄原から真志喜のバスは1日6本なので、時間が合わない時は、大謝名まで歩いて降りる。

* 琉大行きのバスがない時には、中部商業から琉大まで歩く。

* 長田のあがりから、琉大まで歩く。

* 広栄のバークレイズから、真栄原まで歩く。

* 牧港で飲んだ帰りに真栄原まで歩く。

どれも、2km ないです。東京だと当たり前に歩く距離だと思う。なんだが、17inch 担いでるとな。なんか足に豆ができてたよ。革靴はビラムソールなので、歩く気満々です。

* 国際通りを端から端まで

* 国際通りから松山

* 国際通りから壺屋

* 安里から泊港

* モノレール首里駅から首里城

とかは、観光客だとうっかり歩いてしまうかも。そういえば、この間、金城の石畳を歩いたけど、結構きつかった。最近、首里城行ってないな。

「疲れるだけで、運動にならない」説もありますが、ま、せいぜい胸張って歩こう。沖縄は昼間は歩くには暑いので夜歩いている人が多い。琉大の周回道路とか。

* 北谷のビーチを歩く

* 泊大橋を歩く

とかも面白い。昔は良くやってたけど、今はあんまり。海にも慣れたからな。

No comments: