Friday 29 July 2011

血圧その後

なんか去年の秋ぐらいには、ぐっと下がったみたいです。下が 78 とか。

 そもそも、病院で計る方が低い

感じ。で、年末に上がって、その後安定して高いそんなものです。下が90ぐらい。体調悪いなと思っても血圧は高くない感じ。

薬替えようかとかお医者さんが言うんですが、今のアムロジピン、効いているんだか効いてないんだがわからないぐらいがちょうど良い気がする。一回、利尿剤出されてはまったし。

「塩分控え目に」「検診受けてね」ま、そういうお医者さん。まぁ、主治医なんて「ちょっとやぶ」ぐらいが調度良いとも思うし。

文科省の検診は共済のWebから登録らしい。しかも、

 自分で病院に電話して予約しろ

って、それってなんの罰ゲームですか? そういうの苦手なんですか。でも、なんとなくわかりました。そして、

 1-2月は1万円安い

らしいです。そうなのか。じゃ、そこかな〜 病気自慢な年頃ですが、どうなることやら。

No comments: