Monday 4 July 2011

女子学生

そもそも工学部なので全然いません。でも、情報工学は、まだ、多い方かな? 年によっては女子が60人中16人とかも。

でも僕の研究室は過去15年、女子は一人だけ。しかも、それは留学生。ゲーム班でも女子はほとんどいない。合計で6人ぐらいか? 学生によると、

 結界

があるらしいです。徹夜でプログラミングさせられるとか言う噂が流れていて敬遠されているらしい。いや、それは噂じゃなくて本当のことだし。いや、別に強制なんてしてませんよ。基本的に夜型なだけ。

去年は珍しくゲーム班に女子が一人いたっけ。一時期は岡崎研に女子が多かったし、その前は宮城研が多かったし。まぁ、単なる流行か?

昨日は早めに飲みに出たのと速いペースでワイン二本空けたので、日記を飛ばしたようです。ペースに気を付けよう。

No comments: