Tuesday 19 July 2011

クロール

クロール得意じゃないし。顔前に上げると沈むし。横に上げると耳に水入るよね? 耳詮使うものなのかな。

なんか、

 NHKの趣味の講座
 NHKのアインシュタインの目

の両方でクロールの特集が。

 姿勢は水面に水平に
 腕はまっすぐ前から入れる
 かいてない方の手は、まっすぐ前に伸ばす
 2ビート

などという特徴があるようです。で、地上でトレーニングとか言う話が。まぁ、そうなのかな。そんなに頑張りたいわけじゃないんだけどな。

抵抗の少ない泳ぎ方なので疲れないらしい。いや、泳いで疲れようみたいなつもりなんだけど。速く泳ぎたいわけじゃないんですが。タイトル的には「かっこよく泳ぎたい」「かっこよい体になりたい」らしいですが、そういう目標ではないんだけど。

なので、ちょっと肩の辺りが筋肉痛っぽいです。 余計汗かきになっているだけな気もする。

No comments: