Wednesday 27 July 2011

成恵の世界

昨日は、会う人毎に「疲れてるみたいです」とか「ぼっーとしてますね」とか言われてました。まぁ、そうかも。位相空間論復習している間も、いまいち集中できなかったしな。

もっとも、位相空間論って、極めて記号的で記号に閉じているので、それを追いさえすれば理解できます。でも、記号の一貫性がないのにはまいったが。教科書はシンガーソープの「微分幾何とトポロジー」大学二年の時に使ったものだと思います。連続群論も最初に位相の復習があるので、それも使える。うっかり図とか書くけど、本来は図とか抜きでユークリッド幾何学的な直観抜きで理解するべきものだと思う。

でも、水曜日は少しお休みしたことにしました。で、

 成恵の世界

は、かったるいアニメで、それを見ているのが良いよね。って、それだけ?

No comments: