Monday 18 July 2011

まる嘉


普天間にあるラーメン屋さん。結構、久しぶり。前はバスで良く行ってたんですけど。
ここはラーメンでしょう。つけ麺は三竹寿並に重い。他にもいろいろあるんだけど、微妙に外れている気が… ラーメンは太麺で、合わせスープが美味しいです。特製ラーメンが普通。まる嘉ラーメンが特別です。
トッピングパスは、メンマ、海苔、高菜。そう来たか。じゃ、海苔だな。チャーシュー増しは僕には重いので問題ありません。間違えて頼んで後悔したりしてるし。
なんだけど、夏なので「ビビン麺」なるものが登場してる。だから、そういうの頼まない方が… と思ったけど、結構、いけました。氷で冷やしてある。夏向き。僕は行きつけのところだと、メニュー固定しちゃう方です。他のは、味見程度でいいや。
2-5月はフェスタの影響で良くラーメン屋さん行きましたが、最近は反動で減ってるかも? でも、コトブキ行ったりしてるからな。今ぐらいが普通ってことでしょう。
そろそろソフトウェア科学会の準備の方をいろいろ見ないと。見落しあるだろうな。

No comments: