Wednesday, 9 December 2009

新しい MacBook Pro 17




初代の17inch PowerBookから3年後とに切替えて、4代目です。今年は、出張予算をほとんど使わなかった(すべて自費...)だったので、予算で買えました。

前のAppleCare が2010/3なので、Core i7 には間に合わない。それに、出てすぐってのは危ないし。危ないのが面白いっていう説はあるけどね。

移行は、外付ハードディスクからなので、さっさと終りました。あっけなさ過ぎ。それでも、Perl/Tk と、Java PathFinder ではまりました。Java PathFinder は、だめだな。古いのを使うしかないらしい。Perl/Tk は、Perl の作成ミスでしょう。そのうちね。

Expose で文句言ってた人もいましたが、僕は別に、これでいいかな。Function key が減ってる。なので、明るさとかはFn押しながらってことに。

タッチパッドのボタンが重い。なので、Click on tap に挑戦中です。やっぱり、不用意に押しちゃう感じが残ってるな...

少し小さくなったので、15inch 用の Inner Case を買って来て無理矢理いれて使ってます。そのうち、延びて入るようになるだろう。

Post a Comment