Friday 11 December 2009

iPhone / MacBook Pro の電池

MacBook Pro は、いきなり5時間とか電池が表示されて楽しいのですが、ちょっと重いことをすると、2:03 とか。ま、いいけどさ。電池交換出来ないんですが、あまり気にせず。でも、前の MacBook Pro は一回電池交換しているんだよね。

古い方を修理に出さないといけないのだが、さぼってます。

iPhone の電池は最近、発熱と言う技をだして、5時間ぐらいしか持ちません。最初の2.0 の時みたいな感じ。修理かな。

いろいろ諸事情で、3.1.2 に上げてなかったんですが、MacBook に切替えてからと思っていたので、ようやっと 3.1.2 に上げました。入れ換えて電池が直るかと思ったが、ちょっと甘かったらしい。

Jail Break は否定的な人も多いけど、自分の機械だから自由に使いたいかな。同じ機能を、有料で提供すれば良いんじゃないかとも思いますが。まぁ、いくらかにもよるか。

マジコンも違法/合法の議論があるけど「ゲームし放題」みたいな需要があるってことだよね。これもコストによるとは思う。

No comments: