Friday 25 December 2009

スカパーHD 続き

なんか Sony のブルレイ側からは スカパーe2 が見えている。僕は、そんなにチャンネル要求しないので、e2 でも良いかなと言う気がして来ました。(じゃぁ、なんで、高い金出して HD のチューナー 買ったんだっていう説はありますが...

HDのEPGは、1ch 2時間しか見れなくて、一週間分 168 = 24*7 見るためには、 84 回重いカーソルキーを押さなくてはいけないってところにあるんだけど、

 ダメだよね?
 ダメだよね?
 ダメだよね?
 ダメだよね?

実際、まだ、手の指痛いし。チューナーの録画設定がLAN経由で出来れば Bookmarklet ぐらいでなんとかなるんだけど....

でも、この辺りの事情は、RX50 側でもあまり変わらない。どうも、Sony/スカパーの人は EPG から番組を探すってのは考えてないんじゃなかろうか? 一つのチャンネルの一覧を出してくれれば一週間分でも 12 回で済むんだが...

テレビ王国のEPGは良くできているので、そっちから録画指定できれば問題ないんだけどね。でも、スカパーHDチューナーは非対応かぁ....

それとは別にソニーの製品登録が...

loop:
 Sony ID を持ってないを選択して、
 なんなバーコードな番号を入力して、
 それから商品を選択して、
 シリアルIDを入力して、
 goto loop

でループ... なんか商品のリストが縦に延々出るし... コード入れさせるなら商品を特定できるのでは、っていうか、最初からシリアル入れさせろみたいな...

文字化けもあったし、まぁ、ソニーもいろいろ大変なのねってところです。

No comments: