Friday 26 January 2007

東京ビジネスソリューションの会社説明会



非常に丁寧な説明でした。学生の不安の取り除き方とか、会社の説明とか。卒業生を一人つれて来て「だいじょうです」みたいに言わせるとか。月収とか研修の話も丁寧でした。

某Inspration社も、こういうのを見習って欲しい。怖がらせちゃ学生は来ないよ... 東大の学生じゃないんだからさ。

「学生に何を勉強しておいて欲しいですか?」で、データベース・チューニングって答えるのか。それは、ちょっとなぁ。 卒業生の方は数学かだったようで、「もっとパソコンの基本的な知識を勉強しておけば良かった」みたいなことを言ってました。情報工学の学生にそれを言われてもなぁ。というわけで僕は、あまり参考にならず。

No comments: