Thursday 11 January 2007




http://www.ne.jp/asahi/jibiki/seika/



のヂビキ製靴のを使ってます。ちょっと高いが。日本人は甲高なので、革靴は大抵合わないので。靴屋さんで合うのを探すのに飽きて来た時に、かなが見つけて来て、それいらい、ここを使ってます。



女性用のもあるんだけど、いまいち合わないようですね。合わなきゃ調整してくれるんだが、その手間を惜しむからか? 一つは、女性用としてはデザインがいまいちだからだろう。女の人は靴に身体を合わせるのになれているらしい。



一つ注文するつもりで、履き古してボロボロになったのを持っていったら、「これは内装を替えれば、まだ、履けます」だって。そうなのか?! そういう技があるとは知りませんでした。



今年は一つ注文したので、修理したのと含めて、4足になるらしい。少しは長持ちするか?

No comments: