Friday 12 January 2007

今日の事件



今日って言うか昨日の夜、カップラーメンを食おうとして、ひざの上にぶっこぼしました。あちあちあち。慌ててパジャマ脱いで、濡れたタオルで冷やす。こぼれたものを片付けてたら赤くなって来たので「しまった...」と思って、シャワーで冷やす。8x8cm ぐらいに赤くなっているが、水で冷やしているうちに、赤みは取れた。少し腫れてるけど。んで、いたくなったらシャワーで冷やすってのをやったんだが、翌朝見たら、だいじょうぶそう。まだ、ちょっと痛むが。小さいのだったし、すぐパジャマ脱いで冷やしたからだいじょうぶだったみたい。「やけどはすぐに水で冷やす」だよね。

子供の頃のストーブのお湯をこぼした火傷のあとは、まだ、少し残ってる。一番痛かったやけどは、ハンダごてを間違えて小指に当てた時か? あるいは、焼けたガラス棒を握ってしまったときか? ハンダごては深いんだよ。

大学に来ると身に覚えのない荷物がNECから来てる「ゴ担当者さま」で電話番号間違えるってなんだよ。間抜けな営業は、ちゃんと荷物に自分の携帯の連絡先を書くように。

No comments: