Thursday 18 January 2007

第62回情報処理学会・プログラミング研究会



http://staff.aist.go.jp/y-isobe/PRO/PRO62-program.html

に来ております。会場費10万とか言ってる。それは高いなぁ。って、ローカルアレンジメント手伝ったんだから、もっと安いところを紹介すれば良かった。とかいいつつ、那覇じゃなきゃ嫌だとか、会場とホテルが離れているのはだめだとかいうから「じゃぁ、勝手にすれば?」的なところもなきにしもあらず:-p 無線LANもひこうと言ったんだが「要りません」だそうです。むぅ。でも金がなかったらしい。黙ってひいちゃえば良かったか。現場に来て後悔してます。

発表の中身は、GCとかコンパイラとかプロセス代数とか。チャネルにアスペクト指向か。懐かしいです。まだ、10年前と同じことやってるの? という感じ。とか磯部さんに言ったら「着実に進んでます」。まぁ、そうなんだろうけど。

それでも、モデル検証とかは少しは実務の方とかに理解されつつある。テスト駆動とも重なるし。って、そんなのごく一部の話か....

No comments: