Thursday 8 June 2006

VNC [3]



山田先生の授業で試してみました。



学生60人

iBook のVNC server から、1GHz 512MB のLinux のVNC viewer へ

Linux のVNC Server (x0vncserver)から、学生のiBookへ



x0vncserver はEnterprise version。



で、実コネクション55ぐらいまでいきました。shared にすれば特に問題なく接続できます。Allow Other Clients to connect を入れないと全員が落ちます。が、それを全員に設定できればだいじょうぶなみたい。落ちるのは、やっぱり、それを設定するのを忘れる奴がいるからみたい。



で、応答なんだけど、Expose を使って、画面全体を書き換えると、最初はとっても遅い。最初に1,3人。そして、10人。そして、最後に、残りの人が書き変わるという感じ。30秒程度かかるようです。



なので、そういう単位で画面が書き変わるように気をつけないとだめなうようです。



以外にちゃんと動くじゃん!



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=144709181&owner_id=2510



の続き。

No comments: