Wednesday 14 June 2006

越路吹雪




って、旧姓は河野美保子だったのか。芸名がかっこいい。



NHK BS で放送していたので、ひさしぶりに堪能しました。語尾をぶっつり切る歌い方がカッコいい。



宝塚ってのも知りませんでしたが、そう言われりゃ、そういう顔と歌い方だよな。美人顔と言うよりは女優顔で、個性の方が先にたっているかも。スターというよりスタアか?



存在を知った時から、既に良いおばさんでしたが、おばあさんになったのは知らないなぁ、と思ったら、 胃癌で56で死んだのか。若すぎる。



あれだけ痩せていると、胃弱だったんだろうと納得。父も胃癌で早く死んだので... 河野姓って胃癌の呪いがある? 気をつけなくては。とかいいつつ、今年の人間ドックはskipの予定。胃癌は、半年で死ぬので、1年一回だと足りないとかいう説もあるが、そんなに内視鏡飲むわけにもいかんし。やっぱり、運不運だよな。血液検査で分かるようになるとかいう説もあるらしい。そうかもね。

No comments: