Tuesday 27 June 2006

焼肉



近所の学園通り、MOSとLAWSONの向かいに、焼肉屋さんが出現してました。昔は、この通りには、割と良い焼肉屋さんが二つあった。両方とも、BSE騒ぎが続いた時になくなりました。日本で見つかって、それからアメリカで見つかって、禁輸になって、さらに、また禁輸になってだっけ。

5月かららしい。ちょっと奥まっている場所なので見つけづらい。七輪に炭を入れて、それで焼くという方式。これは割と良い。ガス式だと、水分と臭いがね。

セットで2100円からかぁ。なんかエビとイカが入っているのか。嫌いなわけじゃないけど、焼肉食べに来て、エビとイカって、SAM's とかの発想に近い。というわけで、バラで頼むことにする。一人だと、結構、難しい。サンチュと野菜焼きとご飯。で、並ロース。2010円だ。野菜焼きが多い。これだったらサンチュは余計だったかとか思ったら、「これサービスです」と、卵スープ。「卵は苦手です」と言う間もなく。言ってくれれば、わかめスープにしたのだが。

味ですか? たれが薄味だったのは割と良いかな。野菜は良かったです。肉は安物頼んだので、そんなものかと。高いのがおいしいかどうかはわかりません。

前に二つあった方の一方は、夫婦でやっていて、ナムルがおいしかった。でも、奥さんがいなくなってからは、全然、だめでしたね。奥様は重要だよ。

No comments: