Wednesday 28 June 2006

頭痛い & MH



昨日はたいして酒飲んだわけじゃなかったから、なんか、別な原因だな。熱っぽいし、風邪でもひいたか。ここで無理するとダメなのは分かっているが、特に気を付けることもなく、いつものように。

もっとも、なんか、効率は落ちてる。日記がうまく書けなくて二つ没にしました。

MH のresend の format file にバグがあって、Cc を落としてた。修正は簡単だが、微妙にわけわからない。man mh-format するとわかるんだが、最低なしろもの。こいつのために、何度、MHを辞めようと思ったことか。

MH のm_getfield.c には、こんなコメントが付いてる。

 This routine was accounting for 60% of the cpu time used by most mh
 programs. I spent a bit of time tuning and it now accounts for <10%
 of the time used.
  .......
 If you hack on this and slow it down, I, my children and my
 children's children will curse you.

実際には、MIMEとかが入っているのでボロボロです。僕も呪われた人の一人だな。でも、もはや、このあたりのover head は、CPUにとってどうでも良い。最適化する価値がない部分になってしまった。

No comments: