Saturday 1 October 2005

rvtl on Mac OS Xの続き



LOADが動かないのを放っておいたんですが、sc で r4 が保存されないのと、sc の後、一命令が実行されないのをみつけました。sc の後はもしかするとシステムコール番号なのかな。これでLOADも動くようになりました。macro.pl の方でOS X用の変更は吸収していますが、元のソースにも少し変更があります。(昨日のティーダカフェで直しました。何故か、メイドカフェではプログラミングはしなかった...)

  http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/%7Ekono/pub/software/rvtl-macosx-1.2.tgz

元の作者にも指摘されたけど、sbrkは、これではだめでしょうね。最近のLinux/FreeBSDでも連続しないメモリが割り当てになるようだし。とりあえず256k確保みたいなので逃げてます。

getdents は動いてません。あとtermiosも、なんかずれているみたいですね。C呼び出しちゃった方がいいのかなぁ。

GameBoy で動かしたい気がするなぁ。

No comments: