Thursday 27 October 2005

空いている飛行機 part 2



特に理由はないが、空港についたのは出発10分前。だめって言われることが最近は多いが.. 今日は空いているらしく、Okでした。セキュリティチェックまでエスコート付き。ちょっとうれしい。

ぎりぎりだったのにも関わらず、class J も取れてました。旧シートなので広い。予約のときに新か旧かチェック可能です。なので旧シートから埋まっているのは、JALは知っているわけなんだが... スーパーシート復活ってのはないか。

普通席はがらがらでした。今の季節は南風が強く、沖縄からだと伊丹は2時間。早い。帰りは遅いんだけどね。

さきがけの領域会議なんだけど... 最近、会議料とか称して2万円取るんだよな。旅費を出してくれるだけましってか? まぁ、予算もらったので義理はあるけど、予算は懐には入らないが、会議料は懐からでますけど。僕はいいけど学生には厳しかろう。

というわけで10/29まで、淡路島、神戸あたりにいます。

No comments: