Wednesday 12 October 2005

JABEE



来週、JABEE の審査だそうで、忙しそうです。まさか毎年あるわけじゃないよな。僕はさぼり気味。

大学のシステムが中途半端にコンピュータ化っていうかWWWアプリ化されていくだけど、JABEE自体は紙で動いているらしい。「紙でなきゃダメだ」っていう先生も多かろう。プリンタも用意されるそうです〜

そういえば着任した時に自分の教官室に頼んだ覚えのないプリンタがあって驚いたっけ。結局、それをずーっと使っていたんだが、「やっぱり紙使うの止めよう」と思って、使わない方向に。3年前ぐらいに壊れたんだけど、放ってあります。でも、まだ、少しプリントアウトする必要がある場合があるんだよな。

そういえば科研費の季節でもあるはずじゃん。10月中に出せば間に合うはずだが... 今年はプリントアウトしなくてすむんだろうか?

No comments: