Friday 28 October 2005

朝ごはんと体重 (fj.chat)



誰かの真似じゃないですが... しかも写真ないから証拠はないんだが...



朝ご飯はバイキング形式だったんですが、

「お、サラダにとうもろこしあるじゃん」

「やっぱり、スープでしょ」(コーンポタージュでした)

「じゃ、コーンフレーク」

ってことで、全部、とうもろこしでした。



好物だし植物繊維があるからいいんだけど、問題は、とうもろこしはちょっとカロリーが高いこと。しかも好きだから結構食べちゃうし。どっかのママさんにばれちゃったことがあって毎回出すので「食べちゃうから出すのやめてくれ」って言ったことがあります。



そういえば、ホテルの部屋には体重計がありました。100g計。61.6kg (身長166cm)でした。研究室に体重計を置いたこともある。もちろん、一部のうちの学生のためです。若いうちに太る食生活していると糖尿病になるよ。なんだけど、その体重計はデザインはいいんだけど、どんどん精度が落ちる。10%ぐらい小さい値しかでない。なので捨ててしまいました。

No comments: