Wednesday 24 August 2005

新聞



共益費は払いました。そんな社会の義務を果たすと「新聞の集金です」。ま、そんなものだよね。

実は、もう新聞いらないんだよね。っていうか、日経が朝来ないってことの無意味さに気づいてからは、いらないと思ってます。ご飯やさんには大抵置いてあるし。

なんだけど、取ってないと勧誘がうるさい。子供連れで来たりするし。地方新聞取るってのは一種の慈善行為なわけ。それは良いんだけど、新聞紙が溜るのがなぁ。重いんだよあれ。雑誌も含めて6束溜っているので一人じゃもう無理。根性がないだけともいうが。次にクリアされるのは自分以外の誰かが金曜日にうちに来た時だろうな。

今日のトップは「沖縄自動車道で往復という訓練をやっていた米軍の車が接触事故」ってなやつでした。米軍は高速代を払ってないで、国が肩代りしているってのは初めて知りました。役に立ってるじゃん。

No comments: