Wednesday 24 August 2005

宿舎の共益費



月千円。正直どうでも良いです。不払いする気もないし。

こういうのって、家賃と一緒に集めるものだよね? 何故か、宿舎では6戸単位で集めて、さらにそれを管理する人がいるらしいです。で、年一回、それを選出する会議ってのがあるらしい。去年は「河野さんに(それが)当たって、みんなが困っているらしい」とか言う噂も聞いたけど、面白すぎるので嘘でしょう。

で「〆切20日で困っています」とかいう紙がはさんであった。そういえば、東京にいく前に払った記憶ないし。3日遅れで「困ってます」ですか。僕が集める番になった時は足りない分は、何も言わずに適当に立て替えて出してます。そのあたりは井戸端会議の話題になっているらしいです。長期出張にぶち当たって一カ月いなかった時は大学に連絡がいったらしい。ご苦労さまです。宿舎にいるのは御役人と決まっているから容赦ないです。まぁ、ひとこと言って出張すれば良いんだろうけど、やったことないな。

公務員宿舎は不必要なものの最たるものだよね。さっさとなくして欲しいです。本当に必要な宿舎ってあるのか? とは言え、家賃が安い割りに広いのは気に入ってます。超ぼろいが。

No comments: