Monday 13 April 2015

バス乗回数券廃止、OKICA

バスの回数券を買いに、いつもの志真志住宅のところで降りて不動産屋さんに行ったら、

* 券売所はやめました

はぁ? 前に買った時は1月末で「定期券値上がりするけどいいの?」みたいな話だったんですが。Ingress用のバス定期券は使えるバスが決まっていたりで不便なのでやめました。で、

* 今度は回数券廃止

らしい。そんなのバスの中でもみたことないんだけど。

http://www.ryukyubuskotsu.jp/pdf/ICcare_info.html

なんだこのやる気のないニュースリリースは… 回数券は、

* 160円x50が6,800円

15%引きなわけですが、OKICAだとポイントサービスになるらしく、月間利用1万円まで100円引き(1%)、2万円まで500円引き(2.5%)になるらしい。つまり、

* 定期40%に続く、大幅値上げ

というわけですね。まぁ、それはよいんだけど、いや、よくはないんだが、

* 回数券の表紙を提出させている事務はどうするつもりなんだ

というのが他人事に心配です。

4/25まで売っている後1年使える回数券買った方が得なわけだが、得なのに買わないのもアホだし。うが〜

この工事中ってのも久しぶりに見たが、

http://www.okica.jp

OKICAのサイトには10%還元って書いてある。バス会社はポイントをケチったわけね。普通は移行した方がお得にするものだと思うが…

No comments: