Wednesday 8 April 2015

ソフトバンクの回線規制

どうも、ひっかかたらしく。My Softbankから見てもわからないけど、iPhone側で11GBも使ったことになっているので、それでしょう。普段は月3-5GB(ingress込み)なので、なんかやらかしたらしいです。

* 可能性(1) iCloud backup

確かにGBオーダなんだけどWifi only なんだよな。

* 可能性(2) 消滅都市

なんか1-99っていうダウンロードを見た記憶が。普通は差分しか落とさないはずだが、なんかでデータが壊れて全落とししていたような気がする。再構築かけて、なおったような気がする。

* 可能性(3) 京都のIngress

普通にIngressしている分には規制かかってもなんとかなるみたい。連打したりするとだめだが。Scanner Failed とかたまに。なので、Ingress自体はそんなにかいせんくっているようには思えないです。ただ、

*  Intel Map はだめ

全然表示できません。ってことは、Intel Map は結構通信量食うってことか。

No comments: