Sunday 4 January 2015

ゼンマイ時計と iPhoto Library rebuild


別にアナログというわけでも、アナログというよりはアナクロか。なぜかトイレにゼンマイ時計が。一回巻くと三日ぐらいもつのかな?

なんですが、

* 一日で5分ぐらい進む

感じ。使えね〜 いや、ゼンマイ時計ってこんなものだっけ? なかになんか微調整があるはずだが、一日数分ずれるのは当たり前だったような気もする。

子供の頃、誰もがやるである、

* ゼンマイ時計の分解組立

僕は「組み立てて、ちゃんと動きました」

でも、この写真を Picasa に上げようと思ったら、iPhoto がfreeze。一体なんなの。昔は Rebuild Library ってメニューがあったのだが、とググってみると、

Learn how to rebuild the iPhoto library in iPhoto 6 and later.
http://support.apple.com/en-us/HT201769

Command and Option を押しながら iPhoto を開けるって、その魔術的なのやめてくれないかなぁ。Rebuild で直ったようです。

No comments: